岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

千石町の家

クライアント検査

by 楓 宗一郎

社員旅行のため、更新が随分と遅れてしまいましたが
2週間前とはうって変わって、ほぼ住める状態になっています。

DSC01168
写真はクライアント・事務所検査の様子。
工事に関わった業者さんを集めて
クライアントと私どもで不具合がないか最終チェックを行ないます。
「ほぼ住める」というのは
チェックで見つかった是正項目や、一部塗装工事が残っていたりするためです。
お引渡しはベストな状態でないといけないですからね。

検査の後は植栽の打合せ。
クライアントから
「チョコレートみたいな球根を知人にもらって、それを植えたいんです。」とお話があり
「チョコレートみたいな球根って???」とずっと画が浮かばなかったのですが
先日頂いたメールに写真が添付されていて、見てビックリ。

photo
まさに「チョコレートみたいな球根」でした。
ただ、成長するとどうなるのか全く説明書きがないらしく
もしかしたら、この可愛らしい見た目からは想像もできないほど
荒ぶった植物に成長してしまうんじゃないかとお引渡し後の楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP