岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

長良のリノベーション

リノベーションはイイヨ。

by 渡邊 隆弘

スクラップ&ビルドと言われるように、老朽化や住まい手が変わったり
家族が増えたりすると取り壊して、新し住宅に建て替えようという考え方が
ほとんどだと思います。
施工サイドも既設状況がどうなっているのか分からない不安を抱えるよりも
新しく建て替えた方が気が楽だ!
と、考える業者さんの方が多いのではないでしょうか。

「長良のリノベーション」は、スクラップ&ビルドを良しとせず、
今まで共に育ってきた建物を活かしすことにチャレンジしてきた計画でした。

どのようにリノベーションしてきたのかはこちらのblogを見ていただければと
思いますが、新築以上の対価が得られたのではないかと思っています。

dsc05190
今は無き先代の家主もはじめは、ワシの家に何すんじゃい!
と思ったかもしれませんが...
温かく工事の進捗具合を見守っていただき、
おッ、まあまあやなっと思ってくれているのではと勝手に想像しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP