岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

傾斜地の家

外壁 色決め

by 小川 賢二

設計時から悩んだまま、ここまできた外壁の色。
いよいよ仕上げ工程に差し掛かり、決定すべき時がきました。
クライアントには、弊社が今までに設計してきた住宅を、
何件も見て回って頂いたり、街中で色々な建物を気にして頂いたり、
恐らくインターネットなんかでも勉強して頂いて、イメージを固めてもらいました。

そのご意見を参考にして作った最終段階の塗装サンプルです。
写真だと多少違いがわかりますが、実際に見ていると、
どれがどれだかわからなくなるくらい、微妙な違いです。

でも、最後はその微妙な違いにも拘ります。

外壁だけでなく、土地の上にある物、全てにこうして拘りを込めるので
クライアントにも大変ご足労をお掛けしますが、
自分達で決定していくっていう過程は、とても大事だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP