岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

学園町のリノベーション

新旧

by 小川 賢二

屋根が架かって、これから外壁の下地工事に入るところです。

画像は、新旧の構造体が入り混じった様子です。
色の濃いワイルドな部材が40年物。
白っぽい爽やかな部材が今回の工事で造った部分です。

今の材料は、工場で製材されて来るので
角もカックカクで綺麗でよいのですが、
昔の材料の、丸太感が全開の表情も悪くないです。
残念ながら天井内に隠れてしまうんですけどね。

そうしてまた、40年位は天井裏で過ごして頂いて
次は80歳の姿で日の目を見るのかもしれません。
なんだかタイムカプセルの様。
どこかにコッソリ落書きでもしておこうかな。

と、40年前に同じように思った大工さんが
ノラクロでも描いててくれたら、とてもロマンチックでしたが、
見た感じ、すごく真面目に仕事をされた様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP