岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

大野町の平屋

台風の最中の定例。

by 向井 一比古

今日は、よく降りましたね。
長良川も増水で、川幅が普段の3倍くらいでした。

小さい頃、グランドホテルの裏に住んでいて、
長良川が増水すると、妙にワクワクしながら、おじいさんとよく見に行きました。
最大の時は、グランドホテルの前の堤防のすぐ下まで、水がきてたのを思い出します。

001
そんな台風にも負けず定例です。
こういう激しい雨の時にこそ、雨漏れがないかとか?
庇の深さは良かったかな?とか確認できます。
1ヶ所、換気扇のダクトから水が入っていたので、すかさずチェック。

写真は、キッチンの位置関係を決めています。
本当に図面通りでいいのー?と自問自答しながら、クライアントへも再確認。

再確認の成果ありで、設計時より、より良くなった定例会議でした。
台風のなか集まった、ご褒美やね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP