岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

夏の訪れ

by 渡邊 隆弘

爽やかだった日中も、蒸し暑く汗ばむようになってきました。
そんな中、お昼のお散歩に行っている、長良公園のウォーキング。
ひと際目を引く花が咲いていました。

「アガパンサスの花」
花言葉は、「恋の訪れ」「知的な装い」というらしいです。
これから、どんどんつぼみが開いて見ごろになりそう。

きっとこの時期になると、今までも咲いていたのでしょう。
少し行動を変えると、気が付かなかっとことも見えてきたり
調べるきっかけにもなるようです。

恋の訪れは、ありませんが、夏の訪れとともに
行動と視野を広げていきたいと、お腹に蓄積された
脂肪をつまみながら思うのでした。

PAGETOP