岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

披露宴。

by 小川 賢二

スタッフみんなで、安藤くんの披露宴に出席してきました。
まあ、あんなもん、良いに決まってますよね。
おめでたい以外に何もないもの。こちらも幸せな気分になります。
14031701
安藤くんがデカイのは皆さんご存知でしょうが、新婦も細くて背が高くて
すげえカッコいい二人でした。卑怯だ。
ご友人の余興も完成度高かったし、とても素敵な披露宴でしたよ。
何回か泣きそうになったのは秘密。僕は友人系に弱いみたい。
つか、安藤くんが泣くと僕もヤバイからやめて!と念じていました。
なんとかセーフ。

言わなくても、なるだろうけど、お幸せに。

さて。
1年間、一緒に仕事をしてきたとは言え、やはり仕事上のお付き合いですから、
安藤くんが新婦に話しかける仕草だとか、旧友と笑顔でいるところ、
ご両親や妹さんとの会話の場面、距離感、そんなのが新鮮でした。

普段はあまり意識しませんが、仕事場で見せる顔の裏には、
スタッフみんなに、家族であったり、今までの生い立ちや歴史がいっぱいあるわけで。
そういう事を想像できれば、人との接し方って変わるよなぁ、なんて事を思った披露宴。
簡単に言うと、優しくなれるのかな。
それが職場に必要かどうかは別問題ですが、
なぜか若かりし頃の、スタッフへの悪態を反省したりした帰り道。

披露宴の帰り道くらいは、そんな優しい大人になれるんですね。
ありがとう、披露宴。

PAGETOP