岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

現地測量

by 渡邊 隆弘

スタッフ研修を兼ねて、NEWスタッフのバンバさんと
現地測量へ行ってきました。

彼女の衣装からもわかるように、ずいぶんと気合が入っています。
前日に所長から「機材を運ぶし、汚れても大丈夫な準備をして来なよ」
とアドバイスがあったようです。

そんな素直なバンバさんへの初めての試練として
レベル測量機の水平調整をしてもらいました。
これは、円形気泡を〇印のポイントに合わせるという
至ってシンプルな作業なのですが...

バンバさん曰く、「一生合わないかと思いました~」という感想。

そうなんです。コツをつかまないと「キーッ!」となります。
先輩からの見えないプレッシャーと、思い通りに動いてくれない
気泡に慌ててしまいます。

思ったよりもスムーズに次の作業へ取り掛かることが出来ました。
とても優秀、優秀。
一つ一つ経験することで確実にステップアップします。
伸びシロがあるのはうらやましい~。オジサンも負けずに頑張ります。

PAGETOP