岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

花火大会

by 戸野部雅也

岐阜の夏といえば、長良川の花火大会。
台風10号の影響が心配されましたが
無事行われました~。

昨年の人出は、27万人。
今回はお盆休み中とあって一層人が多かったことでしょう。
平日から場所取りをする人を多く見かけました。

さすがにその人混みの中に二歳児を連れていくわけにもいかず
実家近くの堤防から花火を見ました。
遠くからでも聞こえる花火の音や色は
とても迫力があり、キレイでした。

遠くからでも興味深そうに見る息子。
来年は打上花火を下から見よう。
三歳にもなればそんなに驚かないかな?
気が早すぎますが、来年の息子の反応が楽しみです。

PAGETOP