岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

ロフト

by 戸野部雅也

ロフト=屋根裏部屋

自分だけの秘密基地のようであり
物語のような情景をうかべたり
憧れる人は多いであろう「ロフト」

かく言う僕もロフトに憧れ
将来の自邸には絶対ロフトを取り入れたいなぁ~と
考えています。

「すごうの平屋」には、DKの上部にロフトを設けています。
リビング階段からロフトへアクセスします。
LDKとロフトを一体的にすることで
空間をより大きく広く感じることが出来ました。

ロフトではクライアントが読書でもするのかな?
それともお子さんの遊び場になるのかな?

そんな将来の様子を想像し
ワクワクしながら設計に取り組んでおります。

PAGETOP