岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

きさらぎ町のリノベーション

by 渡邊 隆弘

現在計画進行中で、戸野部くんも測量に行った
「きさらぎ町のリノベーション」をご紹介します。

岐阜市街地の西に立地し、築年数は定かではありませんが
クライアントが幼少期をすごし、おばあちゃんも暮らした建物です。
主にオフィス+セカンドハウスとしてリノベーションします。

昔ながらの造りで、天井高が低く抑えられているのですが
2階が面白い造りになっていて
その個性的な空間に所長が一目ぼれしたほど。

隠し部屋ならぬ、隠し小屋裏があるという。

その隠し小屋裏の空間を1階リビングの
吹抜けに有効活用しました。

まだまだ打合せは始まったばかりです。
ご要望をドンドン盛り込んでいきます。

PAGETOP