岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

長良公園

by 戸野部雅也

先週末は、計画中の敷地の下見をした後に
事務所近くの長良公園で家族サービス。

近場の公園にはちょくちょく行くのですが
こういった大きな公園は久しぶりです。

私が遊んだ10年くらい前は、
木の遊具が メインのアスレチックでしたが、
小さい子向けの遊具に変わっていました。
すこしさびしい気持ちもありますが、
小さい子が安全に遊びやすくなったことを考えると、
よかったのかなと思います。

しかし親になって思うことですが、
子供の体力ってすごいですね。
日が落ち始めているのにまだ遊び足りないようでした。
でももうパパは疲れたよ…

これからどんどん大きくなる息子に恐れを抱きつつ、
遊びに付き合える体力をつけようと誓った日曜日でした。

PAGETOP