岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

毎日

by 小川 賢二

若干の体調不良を感じ続けたこの夏。
その原因の1つを、1年に1度の健康診断で把握する事ができました。
お蔭様で、それが自身の生活を見直すきっかけとなり、
かえって今までよりも、快適に過ごす事ができています。

毎回の食事にサラダを頂くこと、トマトジュースや豆乳を飲み、
節度の無い飲酒をやめること、30分以上の運動をすること、
味の濃い食事を控えること、良い睡眠をとること、
日々なるべく笑って過ごすこと。

自分に課した、それらを毎日続けること。

そして、飽き性の僕でも気づいたのは、
意識さえすれば、そんなの別に大して難しいことじゃないってこと。

何かを毎日続ける事は、内容によっては苦痛かもしれない。
けど、その先にある目標をしっかりと見つめる事ができたら、
ポイントカードに増えるハンコをニヤニヤと眺めるように、
毎日を楽しむことができる、はず。

健康のこと、家族のこと、趣味や特技のこと、
もちろん、毎日の仕事のことも。

ほんの少しの意識の継続が、きっといつか力になる。
そう信じて、また明日。

PAGETOP