岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

仕事のお供

by 戸野部雅也

「レベル測量」のように敷地など、大きなものを図ることもありますが、
僕としてはもっと小さな物、コンベックスの方が身近に感じます。
設計士と言っても、僕が住宅系だからだと思いますが。
パソコンと三角スケールに次ぐ重要度だと考えています。
そしてクッション付きマウスパッドは外せません。

そんな僕の測量のお供が、昨日お亡くなりになってしまいました。
にわか雨の中測量を終え荷物をまとめていた所、
手が滑りコンベックスがアスファルトの道路にガスッと。
おっと、と思いつつ拾い上げると、
先端についてる物に引っ掛ける部分が曲がってしまいました。
学生時代からの付き合いだったので気分的にも物理的にも凹みつつ、
帰って仕事に取り掛かったわけです。

丁度明日は休みですから、新しいお供を買いに行くとします。

PAGETOP