岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

代車

by 小川 賢二

こんな画像では、なんの事かわからないですが、
キーホルダーに、いつもと違う鍵が付いています。

車検の為、代車をお借りしています。
普段乗っているのと同じメーカーの車なのですが、
年式こそ古い物の、明らかに僕のより高級な部類。
シートヒーターの付いちゃった革張りのシートは、
位置を調整するのに電動で動いちゃうし、
サンルーフにカーナビ(今時普通だけど)と快適過ぎる。
そして何より、グレードが高い分、車体がデカイ!
室内広々は良いですが、堤防で落ちやしないか、
自宅のガレージにぶつけやしないか、心配でなりません。

内藤くんと違って家族のある僕は、妻と娘にホワイトデーの
お返しをすべく、帰りに寄ったケーキ屋の駐車場でもドッキドキ。
男1人でケーキ屋に入るのも得意ではありませんが、
それよりももっと、今苦手なのは車庫入れです。

ケーキ屋の中は、僕も含めてオジサンだらけ。
たぶん1年で一番、オジサン密度高いんだろな、と思いつつ
ケーキの箱が転がらないか、対向車とぶつからないかと
恐る恐る家路についた昨日です。

PAGETOP