岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

閉店の理由

by 内藤和揮

地元のボーリング場に来たら、
何と閉店しているではありませんか。
建物に貼り紙がしてあり読んでみると、
閉店理由は、耐震改修が必要とのこと。
開場年をみれば、昭和47年と記載されており、
新耐震基準が始まったのが、
昭和56のため確かに現行の基準には満たさないだろうなと。
今の世の中は、古い建物が多く、
それが今後なくなるかと思うと寂しいですね。
 
小さい頃からボーリング場と言えばココというくらい、
地元では有名な所だったため、ちょっぴりショックです。
でも、今知ることが出来てよかった。
何故なら、仮にデートで連れてきたときはがっかりされると思うので。
と遥か未来の自分に言い聞かせました。

PAGETOP