岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

平屋の計画

by 渡邊 隆弘

先週末の3連休に各々の思いをめぐらせ、イメージしてきた
平屋住宅の所内レビューを行いました。

写真は、所長のプランを食い入るように見つめる
若手二人の構図です。

私自身プランを練るうえで、ご要望を基に
空間構成や使い勝手をイメージしスケッチを
進めていきます。
その中で、大前提として自分に納得がいくものであること。
また、クライアントに気に入ってもらえるように、という思い。
それに加えて、彼ら若手にコケにされないよう、意地的な思いが少々で
レビューに臨むわけですが...
まず、所内のふるいに掛けられ撃沈し、
晩酌しながら一人反省会を送るというパターンの連続です。
厄年、40歳のおっさんですが、若手二人以上に
熱意をもって、今度こそはと思いを込める。

PAGETOP