岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

チョコっとどころではない

by 小川 賢二

三連休の途中から、どうも体が熱っぽい。
関節が痛い上に、頭も痛い。
だっるい体で、出勤した昨日ですが、昼過ぎには限界間近。
早退させて頂いて病院に行ってきました。

診察室に呼ばれると、先生は僕の症状など、ほとんど聞く事も無く、
すでに用意されてあった、インフルエンザの検査棒を構えます。
今の時期、マスクをして病院に行くと、もうそういう事なのでしょう。

子供が泣くとか喚くとか、その検査の過酷さは聞いてはいましたが、
何せ初体験、「ちょこっと痛いよ」なんて先生ウソじゃん。
ここまで痛いとは思いませんでしたが、
こんな事すれば、そりゃ痛いですわよ ↓

結果、その痛い思いも虚しく、ただの風邪ですって。
まあ、良かったんですけどね。

まだ若干、体のダルさの残る今日はバレンタインデー。
早く帰って、娘が妻と一緒にコッソリと(バレバレ)作っていた
チョコレートを頂いて(食欲ないけど)、ゆっくりと休みたいと思います。

皆さんも体調管理にお気をつけ下さい。

PAGETOP