岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

風変わりなトイレ

by 戸野部雅也

順番的に最後になりましたが
あけましておめでとうございます。
社会人二年目が近づく現在、
昨年知識不足で足踏みした分、今年は走りたいです。

今年の抱負は置いておき、去年は子供が生まれたので
三ヶ日に家族で記念写真を撮りに行きました。
その時行ったトイレがこちら。

「お城のトイレ」
なんとも遊び心溢れるユニークなトイレです。
男子トイレはほの暗い照明によって、
外の雰囲気とは一転厳かな雰囲気に包まれておりました。
他にも男児用トイレが独立していたりと、
普段見られないトイレも存在しており、
気合の入った造りとなっていました。

「へーどこだろう」と思ってもらえると嬉しいのですが、
実はここカラフルタウンのトイレなんです。
岐阜の方は行ったことのある方が多いと思います。
僕は数年ぶりに訪れたのですが、
まさかこんなものが出来ているなんて思いもしませんでした。
年明け早々の思いがけない出会いに感謝です。

PAGETOP