岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

一期一会

by 内藤和揮

新年会を終えて、所長と立ち寄ったお店は
風情ある居酒屋さんでした。

岐阜に住んで27年になりますが、
柳ヶ瀬にまだこんな素敵な居酒屋があるとは驚きです。
ちょっと一見さんは入りにくそうですが、昔懐かしい温かみを感じました。
また、お店の片隅にある囲炉裏の炭火がパチパチと鳴る様子が、
心を落ち着かせてくれます。
こういったお店は初めてで、
次があるならば是非、またお供させて頂きたいです。

帰際に女将さんが「一期一会」の額を指さしながら、
「会」の字が顔に見えるから面白いねと言われました。
私も字に顔を当てる作品は面白いと思いますし、
このお店との一生の出会いを大切にしたいと思います。

良き出会いを祈りまして、
本年度もよろしくお願い致します。

PAGETOP