岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

お盆ですよ。

by 小川 賢二


朝6時に起きてラジオ体操の当番です。
会場の公園には、地域の子供たちが、眠そうな顔というか、真面目な顔というか、
無表情、ぼんやりした顔で自転車に乗って、静かに集まってきます。
体操の時間が近づくと班ごとに並び始め、
お馴染みのラジオ体操を行い、終わるとカードに印鑑を貰って
また、静かに家に帰っていくという、けっこう謎のイベント。
けど、夏休み感はバッチリです。

他にもプールに花火にお祭りと、楽しいことばかりの夏休みですが、
そろそろ中盤に差し掛かってきました。
そこにやってくるのが、お正月、GWと並ぶ、大人にとっての
貴重な長期休暇、お盆です。
ただし、他の長期休暇と明らかに違うのが、
恐らく子供が放置してあるであろう、夏休みの課題の仕上げ、
という謎のミッションが待っている事です。
1か月以上も休みがあるのに・・・なんて台詞は言い飽きました。
これも、子育て世代の宿命なんですかね。
まあ、風物詩です。

明日11日から16日までお休みを頂きます。
暑くてなかなか外出するのもしんどいですが、
せっかくのお休みなので、目いっぱい楽しんでこようと思います。

PAGETOP