岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

1年点検

by 渡邊 隆弘

鉄骨造2階建ての住宅リノベーションを行った
長良のリノベーションも先週で1年が過ぎました。

引渡しから1ヶ月、1年という目安で定期的に
点検にお伺いしていますが、今回は2回目。
もちろん、不具合があった場合はその都度連絡を頂き
対応いたします。

まるっと1年間過ごされてどんなものか?
不具合や住まいの感想をお伺いすべく点検にお邪魔しました。

まずは、引渡し直後か!と思うくらいキレイに使われていることに
驚かされました。
出しっぱなしの我が家では考えられません。
素晴らしい

また、奥様の見立てで、お庭がキレイになっていた
ことにも驚かされ。
素晴らしい×2

変わらず、キレイなところと住まい手の趣向が盛り込まれ
良い感じに住まわれてとてもうれしく思いました。
素晴らしい×3

不具合はというと、ビニールクロスの天井、壁が少し
チリ切れしていたり、
雨掛りの木部が変色したりと、軽微なものがありましたが、
キレイに直して1年点検の終了となりました。

キレイに維持し続けるためには、体のメンテナンスと同じで
定期的な点検は大切だなぁと思う次第です。

PAGETOP