岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

仕込みの季節。

by 渡邊 隆弘

6月も中盤戦となりました。
この時期には似つかわしくない晴天が続いています。
外に出ると、じわ~っと額に汗するのですが
その分さっぱりと、のどを潤したい!と、そんな欲求にかられます。

そんな時、思い出されるのが梅。
梅酒の仕込みの季節となりました。
自己満足の世界ですが、自家製、手作りというのは
買ってくるものよりも、手間暇かけた分格別に感じます。
我々のモノづくりに通ずるものがあり、既製品には無い
造り上げたぞッ!という満足度がプラスされるのも一つの要因だと思います。

こちらは、昨年から1年程寝かせていたものですが、
良い感じに飴色になり、熟成されてきました。
ちょびちょびと、晩酌するのが最近の楽しみです。

PAGETOP