岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

1年点検

by 小川 賢二

先日、池田のリノベーションのお宅に、
1年点検でお邪魔してきました。

弊社で設計監理をさせて頂いた後は、
完成から1か月後と、1年後に点検を行っています。
当然、その間もその後も、何が不具合等があれば
随時お伺いするのですが、こうして時期を設定しておけば、
お互いに声を掛け易やすいのかな、と思っています。

少しの不具合と手直しのお話しをさせて頂きながら、
家じゅうを見て周ったのですが、本当に綺麗にオシャレに
生活して頂いていて、とても嬉しくなってしまいました。
また、床材や家具などの木材の色が深みを増し、
落着いた雰囲気のインテリアに変化していて、良い感じ。
ビニールやプラスチックでは出せない味です。

時間が経って更に良くなっていく様子。
普段を行っている仕事に、自信を持つ事のできた1年点検でした。

instagram
https://www.instagram.com/kenji.ogawa.52/?hl=ja

PAGETOP