岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

カラスの巣発見

by 内藤和揮

週末の散歩の帰り道でのこと。
電柱に「カラスの巣確認済」の張り紙が貼ってあるのを発見しました。
 

へぇ~どこにあるのかなと、ふと上を見上げるとビックリしました。
何やらもじゃもじゃした塊があるではないですか。
しかも、よ~く目を凝らすとワイヤハンガーの集合体になっていました。
いったい、どこから拾ってきたのか気になりますし、
ワイヤーハンガーってそこらに落ちているモノではないと思うのですが。
疑問が尽きませんが、電柱という不安定な場所で
立派な巣を作るカラスの建築技術に凄さを感じました。

今週も散歩する予定ではありますが、どんな発見があるのか楽しみです。

PAGETOP