岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

事務所菜園 その1

by 内藤和揮

最近になって始めた事務所での菜園。
植えた苗は「みょうが」です。
そもそもみょうがっておいしいのかな?
と疑問は残るところではありますが菜園開始です。

事務所裏の庭に植えたのですが、植えるまでが大変でした。
土は固い。雑草がチラホラと生えていたため、土作りからスタートです。
スコップ片手にえっさほいさと、耕しては肥料を撒きの繰り返し、
畝を作って完成しました。
それから、1~2週間は経ったと思うのですが、未だに芽が出てこないです。
「う~ん、まだかな、まだかな」と毎日ちらちら観察する日々です。
そんな状況で今から料理のレシピと睨めっこしている私は、
気が短いのではと思うところです。

それにしても、私の才能の芽はいつ芽生えるのか。
待ってばかりでは成長しないので、地盤固めに精進します。

PAGETOP