岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

PDCAサイクル。

by 向井 一比古


今朝6時頃の日の出。
夕方は、日も長くなり、春らしくなって来ましたが、
まだ寒い日もあり、三寒四温の毎日です。

私は、予定をスマホアプリで管理していて、
毎朝一番に書いてあるのが「5:30 ウォーキング」しかも青字。
飲み過ぎの朝、雨の朝、自分に負けた朝、いろんな朝がありますが
こうして、予定に書く事で意外に頑張って歩けます。

これって「PDCAサイクル」で、
Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)だなと
思い込み、評価や改善は、昨日の反省しながら歩く事でしょうか。

いずれにしても、長良川の日の出は綺麗で、
岐阜はいい処だと思う毎朝です。
明日の朝も、今日の反省に行ってきます。

PAGETOP