岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

春の訪れ

by 内藤和揮

東京では既に春一番だそうです。
こちらでは、まだまだ雪がチラつく気温で、
春には程遠いと思う気候です。

水辺の生き物は寒くないのかな~と思ったりして
飼育中の青メダカを観察している時。
なにやらメダカの動きが弱々しいように感じました。
大丈夫かなと心配したのですが、何と産卵中だったのです。
メダカの産卵は2月から3月にかけてなので
丁度その時が来たのですね。
メダカで溢れる水槽はまさに、『メダカの学校』 と言っても
過言ではないほどです。
賑わう水槽を見ているだけで心が温まった気がします。

寒いから早く春が来ないかな~と思っていたら
実は身近に来ていたみたいです。

PAGETOP