岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

合作

by 渡邊 隆弘

先週の一週間ほどで、オープンデスクに来ていた女子大生のTさんと
内藤くんで模型を作成しました。
建物は主に内藤くん、外構周りをTさんの分担で作成した合作です。

一つの模型を二人で造るという機会はなかなか無いので
二人の呼吸が合うのか少々心配な面がありましたが
無事完成することが出来ました。
DSC05926
イメージを伝える手段として、図面やCGを使って表現しますが、
模型のように図面が立体的になると、グッと臨場感が表現されテンションもUP。
時間は掛かるのですがその効果は絶大です。
クライアントをおっ!と言わせるような
そんな気持ちで作成しています。

模型を造る人、図面を描く人、打合せする人。
それぞれ役割は違いますが、良いモノ造りたいという気持ちは一緒。

PAGETOP