岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

長良子正賀の家

外部フェンス

by 渡邊 隆弘

着工から行っている定例会議も13回目となりました。
10回目以降となると外構周りの議題へとシフトしていきます。

今回は、グリーンの仮設トイレ右側に注目。
屈強なメンズが支えている木製のルーバー。
コレは、駐車スペースと前庭の境に設けるフェンスのモックアップです。
前面道路からの視線を遮る目的と、セキュリティーのラインを明確にします。

道路に立ってみての高さと、リビングからの見え方、それとお隣さんの
玄関越しに見えないように色々な角度から検討し、設置高さを決めました。

立地環境、建物のデザイン、住み手等など、一つとして同じもの、考え方はありません。
なので、実際に確認しながら造っていくことはすごく大切なことだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP