岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

長良子正賀の家

キックオフ前夜

by 渡邊 隆弘

明日19日(日)は地鎮祭です。
この日を境にいよいよ現場が始まるぞ~ッと
気持ちも切り替わります。

しかし、一足早く監督さん並びに建設業者さんは
我々の見えないところで、着工に向けての準備を
していただいています。
職人さんたちの駐車場をキープしたり、
仮設の電気、水道を引くために諸官庁へ申請したり等々。
そして、設計時にも敷地調査をしましたが、
改めて、レベルを測量したり敷地の大きさを確認してもらいました。

ミリ単位の誤差はありますが、問題なく工事着手できそうです。

地鎮祭前夜。
遠足の前日のようなワクワク感を抱いていますが、
厳かな神事になるよう心を落ち着けて、地鎮祭に臨みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP