岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

長良子正賀の家

模型つくってみました。

by 渡邊 隆弘

設計段階の建物の形状、色や質感は、主にCGで
検討することが多いですが、高さ関係も定まり
大方決まってきたので、模型をつくってみました。
01
CGでは分かりずらいヴォリューム感が表現できます。
特に今回は、クライアントの趣味である、とあるWALLが
前庭にドンッと存在感を表してきます。
まっ何のWALLかは後々のお楽しみとしまして...

この模型はどれくらいの圧迫感を与えるのかの検証でもあります。
思っていたほどのモノでもなく。
何ならもっと高くてもいいんじゃない?なんて言われそう。

明日に控えた打合せで、どんなご意見がうかがえるか
楽しみな次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP