岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

長良のリノベーション

ガラッと様変わり。

by 渡邊 隆弘

内部は、新世帯の生活に合わせ、思い描いたインテリアにすべく
リノベーションしてきました。
そして、外観的にも変わったなぁ~と思われるように手を加えてまいりました。
最終形態の写真をUPするのは今回が初です。

まずは、改修前の写真から。
改修前
鉄骨造でありながら瓦で葺かれた屋根。
昔ながらの工法で床土が敷かれていました。土の吸水性と断熱性を考慮したものでしょう。
そして、住宅密集地ということで外壁はALCというセメント板で、火災に強いようにという
家主の拘りが感じられたものでした。
その先代の意思を受け継ぐカタチで、尚且つシンプルに
ガラッと様変わりをしました。
改修後
これで、思い出を大切に残し、新たな世代へバトンタッチします。
(壮大な感じです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP