岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

傾斜地の家

現場変更

by 小川 賢二

一生懸命に作図した図面でも、やはり全てを描ききれている、
という様な事などあり得ません。
威張って言う事でありませんけどね。

毎週の定例会議で現場にお邪魔するたびに、
何かしらの新しい発見をしたり、問題点に気付き、
そして、その解決策を話し合います。

ポストの内側で、外からは見えない部分の部品です。
大工さんと家具屋さんで作ってきてくれました。

前回の会議の時に、ポストの事で少し気になった点があったのですが
図面には描いていない、すなわち、予算をみていない部分なので、
割と遠慮をしながら、ひとつの提案をさせて頂きました。

それを受けて、今回出てきたのが、この部品。
僕の要望を、軽く超えた物を造ってきてくれました。

物を造れば、人を動かせば、お金がかかります。
けど、工夫と少しの手間を惜しまない事で、かかったお金以上の
価値が生まれると思います。
それを言わなくても、自ら行ってくれる、
そんな人達との仕事は気持ちが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP