岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

傾斜地の家

床暖房

by 小川 賢二

日当たりの悪い家に住む僕には
とても羨ましい設備。
床暖房が施工されていました。

銀色のパネルの中に配管が通してある、ガス温水床暖房です。
このパネルの上に、無垢のフローリングを張っていきます。
床暖房なら、空気も汚れないですし、お子さんが火傷する、
なんて事故も起きませんから安心ですよね。

オール電化とする住宅も多いですが、都市ガスがきている地域なら
床暖房や、ガスストーブなど、あったかアイテムに強いので
ガスを使うのはオススメです。
プロパンガスよりランニングコストも有利ですし。

これから住宅をお考えの方には、周辺の環境とか広さとか、
そういった事と同じように、設備インフラの状況も
検討する項目にいれられるのが良いかもしれませんね。

日当たりも都市ガスもない家に住む、僕の心の叫びです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP