岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

萱場南の家

外構検討

by 渡邊 隆弘

定例会議での検討事項も、建物本体はほぼ終了し
議題は、外構へと移りました。
貫と呼ばれる木を目印に、想定しているコンクリートの壁の
高さを示してもらいました。

道路から見た壁の高さは、なかなかの迫力です。
しかし、レベルが2m程高い室内から見ると丁度良い高さ。

道路を通る車や、人は気になりません。
少しブラインドを下ろせば、向いの家からの視線も
遮ることが確認できました。

いろんな角度から検討し、お互い納得して造っていく
ことが大切ですよね。
もう少し高ければ...と後悔が無いように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP