岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

萱場南の家

上棟日和

by 渡邊 隆弘

秋晴れの空の下、10月4日「萱場南の家」の上棟日をむかえました。

遠足の日ようなソワソワとした朝。
いつもより、早く目覚めて現場へ直行。

予定より早く到着したのですが、棟梁たちは既に
ミーティングという談笑をされていました。
山下監督筆頭に、皆さん準備万端と言った雰囲気です。

7:45 am
クライアントから挨拶を頂き、レッカーのエンジン音と共に
散り散りに各ポジションに別れスタート。

12:00 pm
チームワークの良さなのでしょう。
お昼には、建物のヴォリュームがわかるまで
組みあがってきました。

17:00 pm
日が沈むのが早くなりました~。
予定通り、平屋部分の屋根まで完了し本日は終了となりました。
大きな建物なので、明日も本日の11人メンバーで、2階部分の棟を納めます。

10月とはいえ、暑かった本日。
真っ黒に日焼けした、山下監督の笑顔が印象的な上棟でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP