岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

河渡の家

河渡の家

by 渡邊 隆弘

引渡し後からも、植栽や屋外照明の位置やらで、週一くらいのペースで
お伺いしておりますが、外構廻りもようやくカタチになりました。
植栽が植わってから初めてアップする全体像です。
0201

通常の建物ですと両隣に建物が建っているので、正面からしか見えなかったりとか
するのですが、「河渡の家」は東西南北どこの面からでもみえてしまうという...
とりわけ、南東は目立つ!
なので、見え方であったり見られ方が難しいものでした。
また、インテリア的にも今までに無い要素があったりと、
私的にもいろいろ学ばせていただいた建築です。

思い起こせば、建方の時期に台風直撃したり、
監督さんと喧嘩したり、クライアントにも叱られたりと、なかなか一筋縄ではいかないことがありましたが、
カタチにすることが出来ました。

まだまだ、か細い樹木たちですが、これからクライアントと共にこの土地に根付き
葉が生い茂り、立派な木々となることでしょう。
またメンテでお伺いする日を楽しみにしております。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP