岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

学園町のリノベーション

外観

by 小川 賢二

外観も大きく変わりました。

クライアントがリノベーションを決意された理由の1つが、
家の前に家族の車を駐車できる様にしたい、というものでした。
まあ、従来も駐車できてはいましたが、シビアなスペースに縦列駐車。
かなりの難易度です。

それを、建物を減築する事で、ゆったりとしたスペースに改善しました。

ま、車の事もそうですが、外観が全く変わりましたね(笑)
落着いた、大人の雰囲気になったと思います。

木造の構造体は、既設の物をほぼ利用しながらも、
窓や屋根の形状なんかを工夫したり、もちろん間取りも変えながら、
こんなにも印象を変える事ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP