岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

学園町のリノベーション

引渡し

by 小川 賢二

竣工検査後、5日程の手直し期間を頂いて、
不具合箇所を是正し、いよいよ引き渡しをさせて頂きました。

設計開始から約1年、工事が始まってから半年、
長い時間を掛けて進めてきた計画も、引き渡しはあっさりとしたもので。
いくつかの竣工書類と、家の鍵をお渡しして、
あとは給湯器だとかキッチンなんかの使い方のご説明で終了。

リノベーションという事で、設計時では想定しきれなかった部分もあり、
現場での判断を迫られる事も多く、それは僕だけではなくて
クライアントにも決断を急かす様な場面もあったかと思います。
ですが、そんなご協力を頂いたおかげもあって、僕としては
満足できる仕事ができたと自負しています。
1年間ありがとうございました!

今回は全面リノベーションですので、元々の建物の印象は残っていません。
が、逆に「どれくらい変わるのか」を、写真でご紹介したいと思います。
いましばらく、このブログにお付き合いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP