岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

学園町のリノベーション

by 小川 賢二

今月中の完成を目指している現場では、
塗装屋さんの仕上げ作業や、造り付け家具等の
取付工事が順次行われています。
半年程の工事期間のうち最後の数週間は、
目に見えて工事が進んで、一気に完成へと向かいます。

そんな、完成間近な室内には似合わない
古い柱が2本建っています。

全面リノベーションの今回の工事に於いて、
既設の建物の痕跡が見られるのはココだけです。
唯一残された建物の記憶とでも、カッコよく言いますか。

綺麗に磨いて塗装でもしたら、これはこれでメモリアルだね、
なんて企んでいましたが、クライアントに一蹴されました(笑)

ちゃんとお化粧をして、新しい柱の様に見せる事になりました。

何かこの家の記憶を残したいな、などと僕は思っていましたが、
思い出なんてのは、目に見える必要はないのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP