岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

学園町のリノベーション

見積開封

by 小川 賢二

運命の見積り開封を行ってきました!

工務店さんにお願いした見積書は、封をした封筒に入って
届けられます。
それを、クライアントの前で開封して、見積り結果を拝見します。
なんとも言えない空気です。緊張感。

結果は、まあまあ!

当初にお聞きしていたクライアントのご希望金額よりも
少し高めの結果でしたが、設計期間中に色々と追加のご要望も
含めてきた事を加味すると、お値打ちなのかな、と言える結果。

諸手を挙げて大喜び、とはいきませんが、
設計内容を鑑みて、クライアントにもご納得頂けました!

当初のご提案から6ヶ月、紆余曲折はありましたが、
とにかく今は、スムーズに金額決定をする事ができて
とてもホッとしています。
クライアントは勿論、見積開封は僕らもドッキドキなのです。

これで、年明けからは工事を始められそうです。
リノベーションなので、工事中には想定外の問題や、
改善ポイントも出てくると思いますが、
それも含めて、現場監理を楽しみたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP