岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

学園町のリノベーション

方針決定!

by 小川 賢二

今まで1/100の図面を用いて、
新築にするかリノベーションにするか検討してきましたが、
とうとう方針が決定しました。

「学園町のリノベーション」はリノベーションで決定です!
方針が決定する前に付けてしまったタイトル通りになって、
そこは安心しました(笑)

ですが、正直な話、設計業務としては新築の方が楽。

まずは以前に調査したメモを基に、既設建物の図面をおこして、
構造的な検討をしつつ、新しい図面を作っていきます。
恐らく、まだ見えていない、リノベーションをする上での問題点や、
工夫が必要な箇所が、いくつも出てくる事かと思いますが、
そこは知恵を出し合って、ポジティブに解決していきたいです。

いよいよ実施設計に進みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP