岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

学園町のリノベーション

訂正プラン

by 小川 賢二


前回の打合せに使った平面図の上に
トレーシングペーパーを置いて、訂正プランのスケッチをしています。
打合せでお話しをしながら、なんとなく見えていた訂正プランも
実際に定規をあてて正しい寸法で描いてみると、
当然の様に上手くハマらない部分が出てきます。
いつもの事です。

そういった部分を、もう一度考え直すと同時に、
打合せの時に出て来なかった様なアイディアはないかなあ、
と思ってスケッチを進めます。

それによって、もしかしたらクライアントの想像しているプランとは、
少し違っている事もあるかもしれませんが、それはそれで、
さらに次のアイディアに繋がればいいかなー、と。

「何度でも納得のいくまで」を実現する為には、
まずは、僕らが労を惜しまない事だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP