岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

学園町のリノベーション

物干しスペース

by 小川 賢二

今回のプロジェクトで解決したい問題の1つ。
物干しスペースです。

今の物干しスペースは2階の個室の窓の外、
1階の屋根の上のバルコニーです。
ご覧の通り、踏み台を置いて、ヨッコイショと1段上がる。
それだけでも大変そうですが、そもそも2階ですから、
重たい洗濯物を抱えて階段を上ってこないといけません。
乾いて取り込んだ衣服は、また1階へ。
どう考えても、非効率です。

自分の部屋に、この感じのバルコニーが付いているというのは
子供の時なら、意味もなく嬉しいスペースですが、
家事をされる方からしたら、楽しくもなんともないでしょうね。

他の家事と同時進行という事も多いでしょうから、
洗濯だけではなく、家事全般の効率が上がる様な
プランを提案していきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP