岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

学園町のリノベーション

リノベーションの意味

by 小川 賢二

リノベーションという言葉を良く聞くようになったのは
かなり最近のことですよね。
それまではリフォームと呼んでいました。

この2つの言葉に明確な違いがあるのか知りませんが、
僕の中では、結構違います。
見た目が綺麗になったり、設備を付け替えたり、というのを
リフォームと考えています。
一方でリノベーションは、もっとこう、生活が一変する様な、
根本的な問題解決を含んだイメージです。

今回のリノベーションでは、
既設住宅の、どこにスポットライトを当てたらいいのだろう。
頭を悩ませています。

玄関から繋がる廊下を見たところ。
まずはこの雰囲気を変えたいなあ、という所までしか
アイディアが浮かんでいません。

週明けにはプレゼン資料の作成に入ります。
何か良い案が出てくるまで、週末ジックリと悩みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP