「刈谷の家」 担当者:渡辺 隆弘

No.119 投稿日:2013/09/11(Wed) 23:39

旦那です。

関係者の皆様、大変お世話になりました。
引き渡し前後から引っ越しまでバタバタでしたが、
ようやく落ち着きを取り戻してきました。

監督さんや大工さん、多くの職人さん達に
お世話になり完成した刈谷の家ですので、
大事にしたいと思っていますが、予想どおり

子供達はガンガン床におもちゃを落とし、
階段からダイブ。
床をチークにしたのは正解でした・・・。

某部長様からは素敵な時計をいただきました。
時計の設置位置は決めていましたので、その
完璧さに驚いています。本当にありがとう
ございました。

向井さんからいただいたスタンドライトも
階段下を照らす間接照明となりいい感じです。

それでは、皆様
岐阜での打ち上げよろしくお願いします。




No.118 投稿日:2013/09/03(Tue) 21:22
少しばかり工期がかかってしまいましたが、
ようやく、引き渡しの日を向かえることが出来ました。
クライアントには工期の遅れ、オープンハウス開催等ご理解を頂き
ありがとうございました。

少し間が空くと、毎週通った刈谷が恋しくなりますが、
これから展開されるであろう生活風景を妄想し、思い浮かべると
楽しくなってきます。
(ユウタロウくんの階段から飛び降りる姿が目に浮かびます。)


手直しの最終確認に明後日お邪魔させていただきますね〜。

現在引っ越しでバタバタでしょうけど頑張ってください!
打ち上げ楽しみにしてますね!


No.117 投稿日:2013/08/28(Wed) 21:07
先週末のオープンハウス多数のご参加ありがとうございました。

日曜日は、生憎の天気、そして時折、豪雨。
そんな状況でいたが、
「チラシ見て来ました〜。」とか
「ホームページみて、今から行きたいんですけど...」
とかお電話いただいたりで、
初の愛知県開催のオープンハウスは大成功でした。
(立ちっぱなしだったので翌日足腰の筋肉痛が半端なかったです。)


そして、何よりご理解、ご協力いただいた
クライアントには感謝です。
引き渡しまで残りあとわずかですが、
万全な状態でお渡しできるよう工事関係者の皆様
頑張りましょう。


No.116 投稿日:2013/08/27(Tue) 00:58

旦那です。

関係者の皆様、オープンハウスお疲れ様でした。
刈谷の家も計画に際し、ソハラの家をはじめ、
色々な家にお世話になりましたので、
多くの方がお見えになったとお聞きし、
施主としても大変嬉しく思います。


庭に芝生が張られていましたね。
もうすぐですね〜。
実感があまり沸いてきませんが・・・。

引渡しまでもう暫くよろしくお願いします。




No.115 投稿日:2013/08/23(Fri) 21:12
いよいよ明日は「刈谷の家」のオープンハウスです。
どうやら午前中は雲行きが怪しいようですが、
皆様お気をつけてお越しください。

オープンハウスに持っていく資料を整理していました...
中身のプランはご要望に合うよう変わっていっていますが、
外観は意外と初期のものからブレていません。

初回のプレゼンが、昨年の3月ですので
およそ1年5カ月間かけてここまでやってきました。
外観もプランニングもココだけにしかない
建物になったと思います。
多くは語りませんが、実際に体感していただけるとわかりやすいですよ〜。


No.114 投稿日:2013/08/15(Thu) 22:51

旦那です。

関係者の皆様
一歩手前検査お疲れ様でした。
もうひと踏ん張りよろしくお願いします。

さて、現在の状況ですが、イペ材の塀や植樹により、
お庭の感じがイメージ出来つつあります。

丁度、ウッドデッキを制作中でしたが、いい感じですね(写真@)。

ぎっしり建物をつくるか。お庭をつくるか。
結構、考えましたが、折角の一戸建て。
かつ、家と庭があって初めて家庭となるとのことで、
小さいながら庭をつくって貰いましたが、満足してます。

さて、前々回の渡辺さんに続き刈谷の家の見所紹介です。

サンルームです(写真A)。主には花粉や雨風対策のためですが、
びろ〜んとぶら下がっているパイプのところにあるアイテムが
据えられます。

そして、2個ある蛇口(写真B)。一つは手洗用。もう一つは、
ホース用です。

刈谷の家見所紹介。第2弾でした〜。




No.113 投稿日:2013/08/13(Tue) 20:46
本日は、クライアントと弊社の竣工一歩手前検査行いました。
少しばかり残工事はありますが、ちまたがお休みに入る前に
一区切りです。
来週のオープンハウスまではまだ時間がありますので、
万全な状態でお見せできるようもうひと踏ん張りですね。

屋根付き駐車スペースの奥に、イペ材の塀が出来上がりました。
こちらは主にお客さんのアプローチとなります。
LDKのプライバシーを守る役割と、
アプローチのしつらえとしての役割をもちます。


養生がようやくとれたDKのキッチンとダイニングテーブルです。
木の壁の奥には、収納充実のパントリーがあります。
気になる方は是非オープンハウスへお越しくださいませ。


No.112 投稿日:2013/08/08(Thu) 23:35
暑いですね〜。
夏は、黄色い花が良く似合います。

凛としたいでたちの刈谷の家。
板金のブラウンと2階の窓を囲うように張られた
イペ材が特徴ですね。
現在、外構と内装の仕上げが大詰めです。
完成形は後のお楽しみにしておきますが、
少しばかり見どころをご紹介。

アプローチを通り、まずはじめに入る玄関ホール。

オーク材で造られた隔て壁の向こう側には、2.7m程の収納になっています。
御家族の下足棚兼収納場所です。かなり大容量。
天井は照明だとか何もなくフラット。
間接照明を活かした照明計画を是非味わってほしいです。

自然光も良い感じで入ってきますよ。

南東からの日差しが壁に反射して
柔らかい光が差し込んでくる階段室です。

まずは第一弾の見どころ紹介でした。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]